会社情報

社名の由来

「ラテール」という社名は、代表の平澤と取締役の三宅にとって不変なモノをそれぞれ出して、その不変なモノを足して命名されました。

平澤にとっての不変なモノとは、親が酪農経営をしており酪農家の息子として生まれたことでした。
この事実は生涯において不変なため、そこから 酪農 → 牛乳 → ラテ となりました。
恐らく、平澤1人で起業していたら、ラテかラッテという社名になってたと思います。

三宅にとっての不変なモノは、アルコールでした。
どんだけ酒が好きなのかあまり酒を飲まない平澤には理解できない部分も有りますが、生涯酒好きなんだと思います。

この2人にとっての不変な「ラテ」と「アルコール」を足してできたのが「ラテール」でした。(カルーアミルクじゃないよ!)
もちろん、ラテールに辿り着くまでには多くの候補を出していますが、最終的に落ち着いたのがラテールでした。

「変わらず好きなモノ」が社名の由来になっているので、弊社が提供するWebサイトも「お客さんやユーザーが変わらず好きで居てくれる。」そんなサイト作りをしていければと思っています。

ロゴマークに関して

ラテールのロゴマーク

Lateleのロゴは、prismtoneの前田さんにお願いしました。

上記由来でも触れているように、ラテ+アルコールの組み合わせだったので、どちらも飲料ということで流れるようなイメージでお願いして、ベースとなる形はLateleの「La」から取っています。
カラーに関しては、そんなに深い意味は無かったような…?

お問い合わせ