Latele Blog

ツール・サービス

投稿日時
カテゴリ
投稿者

最近は、Visual Studio Code(以下 VS Code)をSassやPugとか書く場合に使ったりしてます。
他にブログの下書きを書くのにも使ってるんですが、その時は Markdown で書いてます。

んで、VS Code だと Markdownのプレビューも出来るんですが、初期で当たってるスタイルが好みではないので自分好みに変更する方法のご紹介です。
おまけで、プレビュー用に使ってるCSSも晒しておきます。

なお、執筆時点でのバージョンは、1.9.1です。

続きを読む

投稿日時
カテゴリ
投稿者

ディレクターのmiyakeです。

みなさん案件のやり取りってどんなツールを使用されていますか?

私の場合、社内の連絡等は主にSlack(スラック)を使用していますが、社外の連絡についてはお客様によって様々です。
ある案件はFacebook Messanger、また別の案件ではChatWork(チャットワーク)といった感じで、複数のツールを使ってのやり取りが多いです。連絡の見落としが怖かったので、『まとめて管理できる便利なツールがあればなぁ......』と思って色々調べていた時、たまたま「Franz」というツールを見つけたので早速使ってみました。

続きを読む

投稿日時
カテゴリ
投稿者

2016年6月末頃から、請求書作成・見積書発行、クラウド業務効率化サービス「board」を使い始めてまだ1ヶ月にも満たないけど、全体として満足してるので継続して使う予定です。
前回の記事では導入までの経緯をざっくり紹介しただけだったので、今回は board の良かった点やイマイチな点など、より具体的な部分に関してざっくばらんに書いてみたいと思います。

続きを読む

投稿日時
カテゴリ
投稿者

まもなく5期目に突入と言うタイミングで、今までの業務フローや社内の制度的なのも見直したりしようかなと思ってました。
その中の一つとして、見積書や請求書の管理はExcelでやってきましたが今後はクラウドサービスに移行しようと思ったので今回はその辺のお話です。

続きを読む

このページの先頭へ